人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピールームフロー・プライベートブログ ◆http://theflow.shinobiashi.com/


by flowinflow

亀山先生の講演会 その1

 毎日 暖かい日が続いていますが、朝と夕方はまだ肌寒いです。
 日記の名前「slowな日々」 のように忙しくても、心はゆったりとありたいものです。


さて 前回書いたように 先日の講演会のお話です。

病院に勤務されている お医者様なのですが、
「アレルギーは病院にいけば、行くほど病気にされる」
「アトピーは医者にいっても治らない」
といってました。

特に子供のアレルギーは身体にたまった毒(胎児期から溜まった)を排泄しなければ
ならないのに、病院でもらう飲み薬や塗り薬は 症状を抑制するだけで
対処療法で 根本治癒ではない、ということだと思ってます。
湿疹やせきは排泄行為です。
それをとめるということは、毒が出て行く場所がなく 体内に溜まっていき 
体の他の部分に支障がでてくる
だから 下痢も出すという反応なのでラッキーなのです。

あと おもしろーいと思ったのが、
 
妊娠中って今までたべなっかた食べ物に突然はまったり
一つの物ばかりたべたくなったりしませんでしたか?

私は今まで食べなかった、クリームスパゲッティーとかこってりしたものに 急に目覚めました。

先生曰く 「妊娠中突然食べたくなるものは お腹の子には悪いもの」
だそうです。

確かにいろんな人に聞いても 妊娠中はまった食べ物って
体には良くないものが多いんですよね。
あんことかフルーツ(身体を冷やす物)こってり系、ソース系 etc

妊娠中に限らず
「人間の体は悪いもの程、ほしくなるもの」

確かに… 
心の中で 「うんうん」
うなずく私なのでした。

ほかにも沢山面白いお話があったので また次回書きますねー(#゚Д゚)/~~
by flowinflow | 2007-04-11 17:34 | 健康