人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピールームフロー・プライベートブログ ◆http://theflow.shinobiashi.com/


by flowinflow

朔月

今日は朔月です。

明日はお休み。
夏休みも最後なので何処に連れていこーかなー。

私は……
友達に薦められて最近はまってる
「私の名前はキムサムスン」
(韓流ドラマね)
を寝不足を気にすることなく満喫中。

第8話のサムスンが幻想のお父さんと
話してるシーン 
すごーく分かる。泣けた。。
見た人しかわからないけど

周りに熱く話たいけど
「はまってるねー」でおしまいなんです
でも韓国の女優さんはみーーんな整形してるから
たまに顔が気持ち悪い(*_*)


ーーーーーーーーーーーー話は変わり


遠くの友達とメールをしてて
「相変わらずだよ 
良いこともあれば
悪いこともあるかな」


て内容を送ったら
「いいことも聞かせてね」
ってはいってた。

そこで考えてみた

いいこと('_')
いいこと(ーー;)
いいこと(;一_一)

報告するほど良いことって
なーい(--〆)

そう人間って自分にとって
悪いことや
辛いことは感記憶にすごく残るけど
いいことって あまり認識しないんだろうな。

だから1日1個いいことをピックアップ
良いことを見つけ出す癖をつける
とか

今までたくさん
自己啓発の本や
スピ系の本を読んできた私

確かそんなこといっぱいいっぱい書いてあった。


良いこと◎
友達と楽しくお酒を飲めること
子供が元気で楽しく生活できてること
仕事があって、お店が忙しいこと
愛して愛される人間が沢山いること

普段からあって当たり間の事しかない

特にハッピーな出来事はない

それに気づけたことに感謝
気付かせてくれた友達にももっととっても感謝
by flowinflow | 2011-08-30 02:12 | LIFE